2016年07月18日

無職だと思われたおじさん

先日、こうほくみなもでヤムさん、ひろくんと紙芝居。
ヤムさんが、世界で一つのクイズ、覆面クイズをして大いに盛り上げて、ひろくんと僕で正義の覆面レスラー ミナクルマスクのお話を。
ヤムさんの前でミナクルマスクをやるのは不思議な気持ちです(^^)
そして、別のお話では、僕は人間から逃げ惑うねずみ役をやり、いろんなところに隠れました。ひろくんが子供たちを味方につけて、僕を追い詰めました。

1468843068914.jpg

逃げて逃げて、とうとう、紙芝居の中にまで。
楽しい口演でした。

口演後に紙芝居を見た子から、これをもらいました。

1468843418180.jpg

GUの求人募集。

ずこーー!
ちゃんと働いているよっっ!!(T T)

紙芝居で遊んでいるように見えたのかしら・・・反省・・・
【関連する記事】
posted by mat at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

紙芝居師の復活祭

昨日はあびこショッピングプラザでMCマットちゃん。

1467631977412.jpg

MCをやるようになって、MCをする人の偉大さが身に沁みます。
がつがつ成長したい。

そして、紙芝居チームはひろさんとひらりーさん。

1467631971192.jpg

なんとひらりーさんは以前に紙芝居師を引退されましたが、今回なんと復帰されたのです!
いろいろ教えてくれた先輩が戻ってきてくれて嬉しいです!
大道芸、バンド、紙芝居、ビンゴ大会とイベント盛りだくさん。
暑い中、たくさんのお客様が集まってくださいました。

1467631960769.jpg


posted by mat at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ぎゃー!チョッキンしないで!

今日は、あっきーとこむぎちゃんと紙芝居。
神奈川県のとある高級マンションに来ました。

1466927240566.jpg

高級マンションでも、神奈川キッズは超絶元気!
さるかに合戦で意地悪な猿をやったら、子供たちが猿のシッポを切ろうと「チョッキンチョッキン」と言ってヒートアップ。
おえかきクイズを出したら、「へたっぴ!」と大合唱(^^)

1466927231881.jpg

あっきーもこむぎちゃんも、子供から愛されているのに、
僕は「チョッキンチョッキン」と追い立てられる・・・

闇金うしじまくんみたいな人に「借金、借金」と追い立てられる未来の自分が見えました。(なお、借金はございません・・・)

元気な現場でした。
神奈川キッズ!また会おーー!
posted by mat at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

これが解けたらIQ120??

またも、友達が頼んでいないのにイラストを描いてきた。

1466230023080.jpg

左の絵は誰でしょうか?(右の絵は無関係です)


ヒントと答え
ヒント1・・・有名漫画の主人公
ヒント2・・・頭巾をかぶっている
ヒント3・・・FではなくA
答え
忍者ハットリくん

※クレームは受け付けません
posted by mat at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

紙芝居の先輩と後輩に挟まれて!

ありがたいことに、紙芝居のイベントがありました。
お台場では、親子紙芝居師 番茶さんの紙芝居!
親子ならではの素晴らしいコンビネーション。
僕も紙芝居で親と共演してみたいです。
のあちゃん、こむぎちゃんも同じ現場で、一緒に芸を学びました。

1465125316245.jpg

そして、我孫子ショッピングプラザでMCマットちゃん。
紙芝居、縁日、歌のお姉さん、ビンゴ大会とたくさんのイベントを盛り上げました。
なかでは元劇団四季 歌のお姉さんの松葉 梨香さんの歌声に感動で鳥肌が・・・
子供が自然に踊り出す気持ちがよく分かりました。
歌には心を動かす力があるんですね。
紙芝居に通じるものを感じます。

紙芝居は後輩のおいちゃんと、あいり~ん。
後輩だけの紙芝居の現場は初めてかもしれません。
しかし、互いに刺激をしあって、良い所を吸収して成長する姿は感動すらします。

1465125327107.jpg

僕にも紙芝居の先輩と後輩が出来ました。
MC上手い人もたくさんいます。
僕も成長しなくては!
posted by mat at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする